ケミカルウォッシュってなんなのさー! それってはてな?

いつまで タイトルにはてなって入れ続けるのだろうね。


さて、Gパン→連想→ケミカルウォッシュ
と思いついたので ぐぐってみた。



ケミカルウォッシュ
ケミカルウォッシュとは、デニム地を色落ちさせる中古加工法のひとつ。ケミカルブリーチアウトとも呼ばれている。

ケミカルウォッシュは、使い込んだ風合いを出すための加工法。ストーンウォッシュの変形で、新品のジーンズを漂白剤と石状のプラスチックとともに洗濯機へ入れて洗う。漂白剤をまぶした軽石などを使う場合もあり、強力な化学反応によってジーンズを色落ちさせる。まだらに色が抜けたりすることも。色が抜けすぎてしまうという説もあるが、しかしストーンウォッシュと組み合わせるなど工夫をすれば、自然な色落ちが可能だ。1988年頃、スリムのジーンズをケミカルウォッシュするのが流行した。しかし急速に衰退し、今は一部のコアなファンのみのアイテムになっている、

ソース:http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_fashion/w006433.htm

ケミカル←については、はてなキーワードくりっくすると出るかも。


追記:-------------------------
はてなキーワードにリンクされないよ!><
なんでだろ?
きまぐれ?

■ケミカル
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B1%A5%DF%A5%AB%A5%EB
まぁ、適当によんでみてください。
ここまで-------------------------

まぁ、「化学物質全般を指す言葉」 だそうです。
つまり化学物質全般的なものでウォッシュしちゃってみたのが


ケミカルウッォッシュなわけさね。
少しお利口になった。



でも、ケミカルウォッシュがどんなものかはよくわかってません。
なんつってなー!><


普通にわかっていません。