ジーパンのGってなんなのさー! そんなはてな。


Gパンとは、日本に駐留していたアメリカ兵の俗称がGI(ジーアイ)だったことからGIパンツ→Gパンになった
というのが有力なんだそうです。
ソース:http://www.fashion-j.com/mt/archives/000363.html



これはG.I.が履いていたパンツでGパンとなったという説、ジーンズを日本に紹介した人物が、ジーン (jean) のパンツの意味で「Jパン」と名づけようとしたが、元の発音に近い「Gパン」を代用したという説、『ジーン生地のパンツ』を略して『ジーパン』となり、『ジー』に『G』を当てて『Gパン』となった説等がある。
ソース:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA
wikipediaも一応ね。



Gパンをパジャマ代わりにするとくさくなるね!><
今日はGパン洗おう。


はてっなー。ぼすこ〜ん。